»
»
4月9日保育風景

相愛日記

4月9日保育風景


 新しいお友達も慣らし保育を始めて数日・・・今日は、あいにくの雨模様でしたが、遊戯室などを使って1歳児クラスと2歳児クラス、3歳児クラスと5歳児クラスが合同で遊びました♪

 1歳児クラスと2歳児クラスはマットや風船などで身体を動かすコーナーとおままごとやブロックで遊ぶコーナーに分けて楽しみました。
 新しいお友達の中には涙が出てしまう子もいましたが、少しづつ遊びに入れる子もでてきました♪







 3歳児クラスと5歳児クラスの子ども達は、リトミックやダンスを楽しみました♪
 5歳児のお兄ちゃん・お姉ちゃんをマネして、3歳児の子ども達もブリッジなど少し難しいことに挑戦している姿が見られました!?


​​​​​​​